換気扇の汚れを放置していると【シックハウス症候群の危険】

2020年12月1日

main-visual-pc_200407


effect-h2-pc
換気扇の汚れを放置していると【シックハウス症候群の危険が!】

長年換気扇を掃除しないでいると、ホコリや油などの汚れが溜まっていき、換気機能の低下で換気が不十分になっている所でガス機器を使用すれば軽い一酸化炭素中毒で頭痛や耳鳴りがする事もあれば、室内のほこりや花粉が外に排出されず溜まっていき、その影響で体調不良を起こす【シックハウス症候群】にかかってしまうこともあります。
このシックハウス症候群などによる被害を受けてリビングや寝室など居室の換気設備の設置を新たに義務づけた建築基準法もあります
effect-img01
こびりついた油汚れで換気扇内部がギトギト……
effect-img02
でも、換気扇ってお掃除がしづらい……
main-visual-pc_200407
disassembly-img01
おそうじ本舗では、換気扇を分解洗浄し、ファンやフィルターなど細かい部品に付いたしつこい油汚れもしっかり洗浄。
換気扇をお掃除すれば、換気効率がアップして、快適にお料理ができます。
disassembly-img02
flow-h2-pc

STEP.1

養生

flow-img01
まわりを汚さないようにしっかり養生します。

STEP.2

浸け置き洗浄

flow-img02
分解できる部品を全て取り外したら、専用の洗剤に浸け置きし、ご家庭ではなかなか落ちない頑固な油汚れもスッキリ洗浄します。

STEP.3

ブラシ洗浄

flow-img03
シロッコファンをブラシで丁寧に洗浄します。

STEP.4

フードカバー洗浄

flow-img04
フードカバーなどの取り外せない部分の油汚れも、キレイに落とします。

STEP.5

サービス完了

flow-img05-11
部品を組み立てて、全体を乾拭き
試運転をしてサービス完了です

maxresdefault
              動画はこちら
71DE5537-D42F-4FB8-BB36-40CB4FEB979D
プロペラタイプも対応可能です
reason-h2
reason01-h3-pc
reason01-img01-pc
123
reason02-img01-pc
12345
reason03-h3-pc
reason03-img-pc
ba-h2
ba-img
クリーニングをしていない状態は、油汚れがこびりついています。
プロがお掃除することで、見違えるほどキレイに。
フード内の細部までスッキリ洗浄します。
油汚れで効きが悪くなった換気扇のクリーニングをお探しなら
【本気のプロ】分解洗浄ピカピカに徹底クリーニング!
voice-h2-pc
voice-img03-pc
初めてプロのお掃除をお願いしたのですが、細かい所までサービスが行き届き感心しました。しかも水を使ったという事でシンクまでお掃除していただき、帰られた後はピカピカでした。
※マイスリッパ持参すごいです!!
voice-img02-pc
古いマンションなので換気扇のよごれにびっくりしました。ご夫婦二人で寡黙で黙々と仕事する姿はさすがプロだと感心しました。
voice-img01-pc
油でベトベトのレンジフードをいつもピカピカにしてくれ、ありがたいです。一度だけ自分でやったのですが、苦労の割にキレイにならず、それ以来お願いしてます。お掃除をお願いしている時間に、玄関のお掃除を自分でできました。
estimate-h2-pc-1
estimate-img-pc
サービス時間:約2時間
サービス範囲:外装カバー/本体内部/ファン(プロペラ)/フィルター

  • 年式によって対応できない機種がございます。
  • 製造から9年以上経過している換気扇は、メーカーが部品の製造を終了しておりますので、サービスをお断りさせていただく場合、もしくはサービスを保証できない可能性がございます。
  • ご了承ください。
  • ダクト(換気通路)は対象外となります。
  • 電気・水道・ガス・洗浄スペースをお借りします。
  • サービス内容と価格は予告無く変更する場合がございます。
  • 塗装が劣化している場合、剥がれる事がございますので、サービス前にご案内いたします。
  • 汚れの状況により、完全に除去できない場合がございます。
main-visual-pc_200407

IMG-1692
最後までご覧頂きありがとうございます。
おそうじ本舗江南赤童子店の松田三佳と申します。
おそうじ本舗江南赤童子店では、クリーニングサービスを通して「感動」と「満足」を理念に掲げ活動を行っています。

お客様のご要望やご希望に応えられるよう、精一杯の努力をしたいと思っております。


「自分で清掃してもなかなか落ちない」「汚れは気になるが、清掃の仕方が分からない」「清掃しても臭いが気になる」「清掃する時間がなかなか取れない」など、お客様1人1人がおそうじに対する悩みや疑問を持っていると思います。

その解決を手助けするのが、私達おそうじ本舗です。

お客様のご自宅へ伺って清掃をするのはもちろん、電話による相談だけでも大歓迎です。


店舗・オフィス・商業施設の清掃も承っております。

どんな些細な事でも構いませんので、まずはお気軽にお電話下さい。


【資格・ライセンス】

・技術ライセンス

・壁紙染色ライセンス

・除菌清掃ライセンス

・追い炊き配管洗浄ライセンス

・ドラム式洗濯機除菌清掃ライセンス

・ハイレベルライセンス

・水回りコーティングライセンス

おそうじ本舗江南赤童子店では、おそうじ本舗の基本メニューの他に上記のライセンスを取得しており

お客様の多種多様なニーズにお応える出来る準備をしております。

何なりとご相談ください。


【趣味や特技は】

趣味は、ショッピング・読書・おそうじの研究・スマホゲームが好きです!

特技は猫と会話が出来る事です(笑)


【休日の過ごし方】

休日は、少し遅めに起床して、中学生になる娘とカフェでモーニングを食べて、映画館で映画を見て。

ランチを食べ、帰りにイオンでショッピングを楽しんで、家で読書をしています。

最近見た映画は『鬼滅の刃 』『えんとつ町のプペル』

1番好きな映画作品は『タイタニック』です。

主役は、言わずと知れたレオナルド・ディカプリオさん

ヒロイン役は、ケイト・ウィンスレットさん

ケイト・ウィンスレットさん演じるローズは、母親に無理やり政略結婚をさせられることに絶望し、船から飛び降りようとしていたところをレオナルド・ディカプリオさん演じるジャックに助けれる所から2人の交流が始まります。

そしてクライマック。

今にも凍え死にそうになっているジャックが、ローズに向けて言ったセリフが

You must promise me that you’ll survive(必ず生き延びると、約束してくれ)

この約束が無かったら、ローズはここでジャックと共に死ぬことを選んでいたでしょう。

最後の最後までローズを守ってあげるジャックの優しさに感動( ;∀;)

もう20年前の映画なんですけどね(笑)


a39adefb294402501e572c1bb612decadcaceb4e
b527b6eed04d3d48da7b8c594001d0ad8673e940
L
お問い合わせはLINEからのお問い合わせが便利


⇒【直接お電話はこちら 0120-165-029 】

私、松田が担当者です。
お気軽にお問い合わせください。

お見積もり・お問い合わせはこちら