意外と知られていない「除菌消臭スプレー」の正しい使い方

2020年4月15日

jyokinsh_pic01_01
除菌消臭スプレーはドラッグストアやホームセンターなどでたくさんの種類が販売されているのでほとんどの方が使ったことがあるのではないでしょうか。冬~春はインフルエンザなどの病気が流行りやすい季節なので、ウイルスや菌について特に気にされる方も多いはず。 そんなお悩みを抱えている方にオススメしたいのがおそうじ本舗が独自で開発した「除菌消臭スプレー」。今までにありそうでなかった“除菌と消臭を同時に行うことができる”プロ仕様の除菌消臭スプレーです。今回はその特徴と効果的な使い方をご紹介します。


お掃除のプロがオススメするワケ

jyokinsh_pic01_19
④ 除菌消臭スプレーを全体に噴霧し自然乾燥します。
IMG_0149-1
おそうじ本舗の除菌消臭スプレーは、一般的に販売されているものと比べて高濃度なプロ仕様。その秘密は「業務用の強力な除菌剤」を小分けしたものだからです。

とはいえ、どこがどのように他の商品と違うの?と疑問に思いますよね。
特徴は大きく2つあります。
jyokinsh_pic01_03
ウイルス・菌を安全かつしっかりと除菌ができる おそうじ本舗が独自で開発した除菌消臭スプレーは、実際にお掃除のプロが介護施設や保育施設などの感染症のリスクを軽減する除菌清掃サービスに使用しているもの。
また、食品添加物としても使われている成分を使用しているため、高濃度タイプでありながらも、人体への害がなく安全です。
そのため、小さなお子様やペットと一緒に暮らしている方も安心してご使用していただけます。

※全てのウイルスや菌を除菌したり、感染症予防を保証するものではございません。
※ウイルス不活化試験、殺菌効果試験を実施。インフルエンザウイルスA型、サルモネラ、緑膿菌、黄色ブドウ球菌を30秒後に、枯草菌(芽胞)は10分後に不活化・菌が検出されないことを確認。大腸菌は1分後に菌が検出されないことを確認。
jyokinsh_pic01_02
効果抜群!スピード消臭
一般的な消臭スプレーは人が不快に感じないような芳香成分を使用し、悪臭を覆い隠して不快臭を感じさせなくする「マスキング」を用いられているものがあります。しかし、除菌消臭スプレーは菌自体を除菌して消臭するという方法を用いており、除菌をしながら素早く消臭をすることができます。

jyokinsh_pic01_04
菌消臭スプレーはただ噴霧するだけではダメ!
消臭スプレーはニオイなどが気になる所にシュッシュッと噴霧するだけでOKだと思っている方が多いのではないでしょうか?
実はこれが大きな間違いなんです。

ポイントは事前のお掃除にあり!
除菌・消臭をする前にまずはニオイや菌の繁殖の元となる汚れを掃除することが大切です。
掃除をしていない状態でスプレーを使用するのと掃除してから使用するのとでは効果が大きく変わります。


では、どのように掃除をすればよいのでしょうか?
ここからは具体的に写真を用いて説明していきます。

意外と知らない除菌消臭スプレーの効果的な使い方
除菌消臭スプレーは普段は手の届かない場所の大掃除にオススメなんです!
jyokinsh_pic01_05
浴室の天井

大掃除の定番と言えば浴室。
特に、普段は見落としがちな天井のお掃除に役立ちます。

① フロアワイパーにナイロンタオルをつけます
jyokinsh_pic01_06
② 浴室用洗剤をスプレーします
jyokinsh_pic01_07
③ 天井を拭きます
jyokinsh_pic01_08
④ お湯でしぼったタオルにつけなおして水拭きをします
jyokinsh_pic01_09
⑤ 最後に除菌消臭スプレーをかけたタオルで拭き上げます
jyokinsh_pic01_10

冷蔵庫

冷蔵庫は食品を保管しておく場所なのでキレイを保ちたいですよね。
新しい年を迎える前にお掃除して庫内をすっきりさせましょう。

① お掃除する箇所を分けます
jyokinsh_pic01_11
冷蔵庫の中は意外とものが多いため、一気に行うと大変です。
「今日はドアポケットだけ」とお掃除する箇所を区切るとお掃除しやすくなります。

② お掃除する箇所の食材を保冷バッグに移します
jyokinsh_pic01_12
この際に賞味期限のチェックを同時進行で行います。
期限の切れているものや不要なものは整理しましょう。

③ ポケットや棚など外せるパーツを外します
jyokinsh_pic01_13
洗剤は中性洗剤を使用し、水洗いをしましょう。

④ 取り外せない部分を拭きます
jyokinsh_pic01_14
パーツを取り外せない部分はお湯で絞ったタオルで拭き、次に乾拭きします。

⑤ 外した部品を元に戻し、除菌消臭スプレーを庫内に噴霧します
jyokinsh_pic01_15
⑥ 食材を元に戻します
jyokinsh_pic01_16
下駄箱

靴は外から様々な汚れを持ち込みます。
靴をしまっている下駄箱も定期的にお掃除して汚れ取り除きましょう。

① 下駄箱の中に入っている靴を一旦外に全部出します
jyokinsh_pic01_17
② 上段からブラシで汚れを掃きます
jyokinsh_pic01_18
③ 上段からぞうきんで水拭き→乾拭きの順番に拭いていきます
jyokinsh_pic01_19
④ 除菌消臭スプレーを全体に噴霧し自然乾燥します
jyokinsh_pic01_20
⑤ 乾燥後、靴を元に戻します
jyokinsh_pic01_21
家族が触れる場所の除菌は念入りに!

冬に流行する風邪やインフルエンザの予防のためにも、普段から家族が触れる場所はしっかりと除菌しましょう。

<スイッチパネル>
jyokinsh_pic01_22
〈ドアノブ〉
jyokinsh_pic01_23
〈テーブル〉
jyokinsh_pic01_24-300x100
もちろん、除菌だけでなく消臭にも効果がありますので、気になるニオイの消臭にも役立ちます。
<部屋干しの洗濯物><下駄箱>
jyokinsh_pic01_25-300x100
<ペット用品><トイレ>
jyokinsh_pic01_26-300x100
<ゴミ箱><排水口>
IMG_0149-11
まとめ
日常生活を送っていると、みなさん一度は雑菌やニオイについて気になったことがあるのではないでしょうか。
おそうじ本舗の除菌消臭スプレーはプロもハウスクリーニングの現場で使用しており、除菌消臭効果はもちろん、安全性の高い製品です。
ぜひ一度ご使用してみてください。

この記事で紹介した商品

除菌消臭スプレー

気になるカビ・雑菌やニオイを強力除菌&スピード消臭!
次亜塩素酸のチカラで、気になるカビや雑菌を除菌、諦めていたニオイもスピード消臭!強力なのに食品にも使えるグレードの次亜塩素酸を使用しているから安心。

5月1日から3万円以上の注文でもれなくプレゼント致します。

A1
0b4eb93298942aa4c01d3c5c28cbfcf89a1d4cc8
【期間限定】
友だち追加で2,000円クーポン券プレゼント中
※お見積り、お問い合わせもLINEが便利


⇒【直接お電話はこちら 0120-165-029 】

私、松田が担当者です。
お気軽にお問い合わせください。


日々の簡単なお掃除ネタを配信しています。

お見積もり・お問い合わせはこちら